≪ 2024 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

引き続き”五竜岳”レポです。

この先の登りを前に休憩中の一行。

多分、ここは”西遠見山”だと思います(笑)

五31

ここから山小屋も見えてるし

あとひと頑張りかな?

「よし!行きますか!!!」

五32

まずは細めの尾根から。

そして、次第に険しさを増していきます。

五34

ザレ場から鎖場に。

そんなに危険な感じは無いけどね。


怖いといえば、コレかな?



雪庇みたいになってて

「これ崩れないよね?」

なんて心配しながら通過しました。


そして、

五36

なだらかな安全地帯になると

山小屋もグッと近くなりました。

五37

ちょっと気に入った写真だったのでup(笑)


この看板、

五38

「え?まだ危険個所あるの?」

って思ったけど、コレは下り用ですな。


五39

「お!あとちょっとだ!」

そう思うあまり”白岳”の分岐に

気が付かず下りきってしまい

五40

やっちまったぁ 

戻ればすぐに山頂に立てたんだけど

ここまでの道のりで結構疲れてしまい

「テント張ったらアタックしますか!」

という事で先に進む事にしました。

五41

この分岐から、ちょっと下ると

1:00 五竜山荘に到着!

五42

いや~疲れた

この遠見尾根は結構キツイです。。。


そして、

早速テン場の受付を済ませて

五43

良さげな物件を物色して

五44

無事、設営完了

まだテントもまばらだけど、今日は

混み合うみたいです。

山小屋は一畳に3人とか書いてありました、、、


テント内の荷物整理やらも済んだので

「ビール買にいきますか!」

と山小屋に向かいます。


カチョーは一人でご飯を食べ

五45

宮入さんと僕は、ビールを買い込んで

テントに戻り

五46

おつまみ作り~

五47

しばらくするとカチョーが戻ってきた

ので、お待ちかねのカンパーイ

五48

このひと時がたまらんです

五49

ちなみに、またマロニーを使って料理

してみたんだけど今回は大失敗・・・

軽量化を考えて乾物を具にしたのが

失敗だったかな。

やっぱスパムが相性良さげです。。。


目まぐるしく変わる空模様

五51

青空はイイやね~

五50

五竜を眺めながらの楽しい宴は

2時間を超えて、お酒も飲み尽くし

「寒いし、そろそろお開きにしますか」

4:48 撤収ー!

五52

テントに戻って、シュラフにくるまると

いつの間にか寝てしまいました。。。


7:20  うぅぅぅ さ、寒い、、、

おつまみとビールでお腹一杯だったんだけど

ご飯食べてないから体温が上がらないみたい・・・

こりゃ白馬の時と同じだ・・・

そろそろ学習しましょう!俺!


で、外に出てみると

五53

「うおおおおお!雲がなくなってる!」

五54

こりゃ凄いぞ

あまりの嬉しさに、みんなも起こして

変わりゆく景色に見惚れていました。

五55

「こりゃ明日は絶対晴れですね!」

もしかしたら梅雨明けしたんじゃないかなぁ?


その後に見た星空も、また見事でした。

写真に残せなかったのが悔やまれますが

この目で見たんだから、まイイか。


そして、テントに戻ってご飯を食べて

9時ころかな?

眠りにつきました


迫力の岩稜 五竜岳へ!その③につづく・・・
関連記事


【頑張ってますね〜】
その2、Upお疲れ様です。
F1並の早さですね〜!
楽しく読まさせて頂いています。
しかし、後二日…頑張って下さい❗️
準備も忘れずに^_^
自分もですが😓
【時間が欲しい…】
全てはお盆に遊ぶ為、とはいえ
忙しいですよね〜
でも、あと二日っすねi-235
お互い過労死しない様に頑張りましょうi-86
【遊びで過労死・・・? まさかね!】
お疲れ様です。
その3も楽しみにしています。
雪渓ではしゃぐ宮入さんの動画のあとで引き続き金粉ショーを見てしまったのは私だけなのでしょうか? 皆さん教えてください・・・。

しかし、お盆は楽しみですね・・・(^^)
【ん?】
金粉ショーって何ですか?
youtubeのリンクかなんかですかね?
僕は見てませんよi-229

それより、いよいよ迫ってきましたね!
夏の大縦走が!
楽しみましょう!
【金粉ショー】
不覚にも、見てしまいました。
何故金粉ショーなのか?
教えて下さい。
気になって夜も眠れん…
この記事へコメントする















kita

Author:kita
のんびり山登りを楽しんでる
オッサン達の思い出ブログ。

<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -