≪ 2019 10   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2019 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ついに宮入さんがザックを買う事になって、カチョーと僕も

一緒に松本方面まで買い物ツアーに行ってきました。


思えば2年前、登山を始めた頃って登山用品を何処で買って

いいのか分からなくて量販店ばかり行ってた気がします。

そのうちIスポーツを知って僕はザックと靴、カチョーはザック

を買っちゃうんですが今思うと良い店ではなかったかなぁ。。。

僕がザックを買う時も

僕「あの~アトモス50ありますか?」

店員「うちには無いです」

僕「背負ってみたいんですが」

店員「買ってくれるんなら取り寄せますよ?」

ですって・・・

ザックって背負ってみたりして慎重に選ぶんじゃないのかなぁ?

長野店は、まぁこんな感じですよね、いっつも。

まぁザックは今でも気に入ってるしいいんだけどさ。


やがて松本にあるKスポーツを知ってIスポーツではガスの替え

くらいしか買わなくなりましたが( ;; ̄3 ̄)

それからほとんどの装備はKスポーツで揃えて、満足してたんだけど

更にナイスな店を発見(゚Д゚;エーッ!

ネットでたまたまヒットしたBC穂高というお店がそれです。

早速カチョーと行ってみるとログハウス調の店構えが期待させられます。

info_title.jpg

店内の雰囲気もとても良くて、置いてある商品も本格志向でワクワク

しちゃうようなお店です。

しかもトップシーズンは朝の4時から営業ですよ?

「やべぇ本物だ。。。」

山岳ガイドの顔も持つ店長のアドバイスは的確で

とても信用できるしね♪

登山靴のぴったりフィット保障っていうサービスなんて

他には無いんじゃないですかね?

最初から知ってればな~

悔やまれます。。。


えっと、、脱線しましたが

まずは豊科のモンベルへ。

ここではザックの背負い心地だけ確認してみてBC穂高に移動しました。

そして僕とカチョーが店内を物色してると宮入さんはグレゴリーの

フィッティングしてやがりました(゜ロ゜)

かなり気に入った様子で、すでにもう決めちゃってたみたいですね。

d757fdcbe6d329a1b746644a1cfa075a.jpg
                                グレゴリー バルトロ75 色はアイアングレーですが。                       
それでも一応、という事でKスポーツも見てみようと行ってみたんだけど

心ここにあらず、、、でした。

もう一度穂高に戻って、めでたくご購入です

なんか自分もほしかったザックだけに羨ましくてたまりません。。。

いいなぁ宮入さん。


だけど、宮入さん(。◣‿◢。)ニヤリッ

あなたも物欲スパイラルに陥りはじめてますよ?

南無~~~





関連記事


【】
何ℓザックにしたのかな?
これからそのザックに入れる
テントやらシェラフやらアイゼンやらピッケルやら(略
お金に羽が生えて飛んでいきますね^^
【zelさんへ】
記事、少し訂正しました。

ザックは75Lですね。
当面はテントとシュラフは借り物で凌ぐ
みたいですが、ストーブにコッフェル、ストック(略
お金かかるでしょうねぇ。。。
【おい!どうなっているんだ!!】
テント泊の欲望に誘われ、天気の悪戯に翻弄され、日程が延期、変更を繰り返しつつ、仕事にも負けず、よしこの日だ!と思い
コアメンと相談し晴れが続く日を確認、予定を確認、全てOK!
本日、休日許可の届け出を出して気分良く家に帰り、酒を飲み、寝る前に(今この時点!)山岳天気をルンルン気分で確認したら^O^)/………雨マークがついているじゃないか!!!
しかも、当初予定していた日の方がいいとは(T_T)…
もう、何も云う事も、なにもありません。。。。
おやすみなさい、そして…さようなら。。。。
【カチョーへ】
もう天気に翻弄されるのはウンザリです。
雨でも行きますよ!!!
【返事が…】
早くねっ!!
【たまたま】
PC立ち上げたらコメント入ってたんですよ(笑)
【】
こんばんは
"BC穂高" って穂高駅前にある店じゃないですか?
以前、燕~常念~蝶~上高地の縦走を計画したときに、
電車で穂高まで行ったんですが、
グローブを忘れて駅前のこの店で購入した覚えがあります。
いろいろ山の情報も教えてくれて重宝しました。

そう言えば、テント泊山行はどうなりましたか?
早くMSRハバハバを張ったところを見たいところです。
【TONOさんへ】
穂高駅前の店です^^
BC穂高ってポイント制ですが、有名ブランドでも
結果安く買えるのでお得なんですよね。

テント泊は・・・
予定を立てると天候悪化で、延期に次ぐ延期で
結局お盆にまでずれ込んでしまいました。
天気って運ですかね?行いかな?(笑)
この記事へコメントする















kita

Author:kita
のんびり山登りを楽しんでる
オッサン達の思い出ブログ。

<10 | 2019/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30