≪ 2019 10   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2019 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

”不帰の嶮”レポの続きです。


”八方尾根”を歩き”丸山ケルン”に到着して

休憩をとる二人。

ke25.jpg

15分くらいの休憩を終えて

11:51 丸山ケルンを出発!

ke29.jpg

ここからも、それといった急登も無く

ゆるやかに標高を稼いでいきます。

ke30.jpg

そして、

このコースの唯一の危険個所?に。

ke31.jpg

ここを過ぎると山小屋はすぐそこ!

ke32.jpg

12:32 唐松岳頂上山荘に到着!

ke333333333.jpg

お疲れ様でーす。

のんびり歩いたけどキッチリCT通りで着きました。

まずはビールでも、と思ったんだけどベンチは

満席で埋まっていたので先にテントを張る事に。

ke34.jpg

売店にて受付をします。

大嫌いな山小屋なんだけど、今回の受付の

対応は今までで1番良かったですw

「あれ~おかしいな、心入れ替えたんですかね?」

「感じ良かったですよねデュフ」


まぁ、それは置いておいて

こちらのテン場は初めてなので楽しみですね~

ke35.jpg

そのテン場ですが、噂通りちょっと離れてます。

”船窪小屋”に比べれば大した事ないけどw

ke36.jpg

さて、行ってみますか

ke37.jpg

小屋の前からジグザグな道を下って行きます。


見上げるとこんな感じ。

ke38.jpg

そこそこの勾配があります。


小屋から大体10分くらい下ると

テン場が始まります。

近い所から埋まっているので下へ下へ、、、

とはいうものの、まだ選び放題なので

「ここはどうですかね?」

なんて言いながら物色しながら下って行くと

「お客様、こちらはいかがでしょうか?」

ke39.jpg

フラットな地面にプライベートな空間があり

最高の物件を見つけました

ke40.jpg

「良いところに張れましたね~」

このテン場は静かに過ごしたい人には

凄く良い環境かもしれないですね。

読書なんかしながらマッタリしたら良さげです。


寝床の準備も整ったし、行きますかね。

宴会セットを持って山小屋へGO!

krmtenki.jpg

満席だった小屋前のベンチは無人となっていました。

「生ビール生ビール

っと楽しみにしてたんだけど売り切れでした

まぁ、仕方あるまい。

自販機のビールで、

ke41.jpg

カンパーイ

当然、美味い


さて、

おつまみを作りましょう!

ke42.jpg

今日は”焼きそば”にしてみます。

ke43.jpg

たっぷりの野菜と豚肉を炒めて

麺を入れたら完成!

ke44.jpg

「コレ我が家でよく出てくるんですよ」

家では美味しいけど山ではどうかな?


まずは宮入さんから、どうぞ!

ke45.jpg

「美味いですねーデュフデュフ」

うん、確かに美味いぞ!

やっぱ山では3割増しかもしれんなw


いつもなら、ここで2時間は宴会してるんだけど

風が出てきて寒くなってきました、、、

「テン場のほうがマシかもしれませんね」

っという事で売店で買い出しをして

この場は一旦お開きに。


そして、

テン場に戻ると、風は穏やかに。

ke46.jpg

宮入さんが買ってくれたワインで2次会を。

ke47.jpg

改めましてカンパーイ

こう寒くなってくるとビールより

ワインや焼酎のほうがイイですね。

ke48.jpg

何を話していたんだか、、、

気が付けば2時間も過ぎていました。。。


”唐松岳”の向うに陽が沈んで行きます。

ke49.jpg

ワインも飲み切り、寒くなってきたので

6時ころお開きにしました。

明日の朝の時間を決めてから解散して

ご飯を食べたら7時には眠ってしまいました。。。


明日は風が強い予報だけど大丈夫かなぁ、、、




つづく・・・。







関連記事


【唐松良いね~】
小屋の対応が良くなっててよかったねwww
いつもなら日帰りコースの場所でのテン泊とは贅沢なw
俺はさっき家について、ゆっくり風呂に浸かってました
いつもより15分ほど時間オーバーかな
もう少し鍛えないと頂上手前で足がやばかった
2年のブランクはきついわ
なので来年は日帰りでよろしく・・・唐松いいねえええええええw
【却下!】
日帰り登山お疲れ様でした!
気持ち良かったでしょ?

そして、来年の登山だけど、、、
テン泊にしましょう!
体力的には大丈夫だと思うんだけどなぁ。
【絶景ですな!】
お疲れっす!
景色サイコーデスね❗️
こんなに、素晴らしい絶景だったとは!
ブログの写真でも、充分楽しめますよ。
今年も沢山登ってますネ?
そんなに、暇だったかな??
【カチョーへ】
この日は絶景だったんですよv-219
気持ち良い山歩きができました。

結構登ってますね・・・
仕事は例年に比べると暇でしたよー!
カチョーの忖度?のおかげもあるけどwww
【ガスストーブ】
なああ~んだ😅
yajiさん、、、 引退する気無いんじゃん‼ 良かった~\(^^)/
ところで何処 登ったんだろう?
無事 帰宅お疲れ様でした♪

話はもどって
この日テン場でガスストーブを借りに来た
学生さんとおぼしき人、次の日の朝ごはんはどうしたのだろう、、、
おいらはちょっと心配になったぞ!

唐松岳の頂上では、、、
『途中で ヘルメット 見掛けませんでした💦?』と聞いてくるし、、、
人さんに迷惑かけっぱなしじゃないか‼
でも、それでいいんだよ(^_^)v 学生さん!!
今度は山で困っている人がいたら助けてね(^^)d

【忘れてました。】
そんな事ありましたね〜
完全に忘れてましたw

この記事へコメントする















kita

Author:kita
のんびり山登りを楽しんでる
オッサン達の思い出ブログ。

<10 | 2019/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30